2024年4月7日日曜日

最高の花見日和🌸近くの公園で桜を満喫しました!ランチはハンバーグ定食😋

 



たくさんの🌸が咲いた八幡公園
どれも綺麗なのですが、一同この枝垂れ🌸が気に入った模様
ここで記念写真をパチリ📸



午前中はランチクッキング
まずはおやつを作っておきましょう
今日はいちごムース
材料をよく混ぜて冷やします
これはお散歩から帰ってからいただきましょう

お味噌汁もつくって


次はハンバーグづくり
まずは、目玉焼きを焼きます。

お!上手に割れた🍳



ハンバーグをこねています。
ビニール手袋の使い心地がどうもよくなくて
みんなちょっとイライラしながらも
でも、おいしくな~れ!!!と
一生懸命こねました









頑張った甲斐あって、ほら!
こんな感じで美味しそうに焼けました。


はい!ハンバーグ定食
お待ちどうさまでした

お手伝い
たくさんしてくれました
ありがとう!




そして、午後からは公園へ
図書館もあるのですが、今日はやっぱり公園ですね



緑の桜
白に見えますが、ちょっとだけみどりなのです



少しの間山を歩いて遊具で遊びました
ジャングルジムはちょっと怖い人も



なぜか鉄棒が人気




ブランコも乗ってみました
ちゃんと順番を守りましたよ



約1時間お花見&お散歩を楽しんだあとは
お楽しみのおやつ「いちごムース」
甘酸っぱくて美味しかったです🍓

今年のお花見の時期はとっても短いそうです。
タイミングよく見れてよかったです~😃



0 件のコメント:

コメントを投稿