2024年4月24日水曜日

水曜日のものつくりクラフト 紙皿コマを作って遊びました~

 


今日のクラフトは、作って遊べる紙皿コマです。
紙皿の中心に穴をあけて、ペットボトルのキャップを入れて軸にします。
白い紙皿には、マジックで絵を描いたり、折り紙やシールを貼っていきます。




この模様がコマを回した時に、どんなふうに見えるか楽しみですね。


さあ、できあがり!みんなで回してみましょう~

カラフルな模様がぐるぐる回って、きれいですね。
みんなで何度も回して遊びました。


身近な素材を使って簡単に作れて、楽しく遊べるおもちゃはいいですね。

今日は雨が降って、肌寒い日でした。
寒暖差の激しい時期です。体調に気をつけましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿