2024年4月13日土曜日

春です!コーディネーショントレーニングで体も軽~くなりましょう!

春らしい気持ちの良い一日!
コーディネーショントレーニングで
体も心もスッキリ!
本日も古川先生に丁寧にご指導いただきました!



まずはランニングから
すぐにからだもあったまるような気温になりました。



脚の裏やおしりの裏などをゆっくり伸ばしていきます。



手のひらをグー!パー!
と強く開いたり閉じたり

腕を大きく回して
肩甲骨を開いてたり

指の運動
右手、左手、それぞれの違う指を1本づつ開いたり閉じたり
ちょっと難しいけれど、みんな真剣に取り組んでいますね。













最後は走ります。
思いっきり走る人
ゆっくり走る人
いろいろですが、
コーンところでくるっと回ったり、クネクネ走ったり
それぞれが楽しみながら最後まで
頑張って取り組みました。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。



トレーニングの後は昼食づくりです。
本日のメニューは
焼きそば&味噌汁

 


お味噌汁作りから始めます。
柔らかいお豆腐も上手に切ります。







豚肉を炒めたら切った野菜も一緒に炒めて・・・麺をいれて・・・
焼きそばづくりはちぇりっしゅでは定番と言ってもいいくらい
良く作るメニューなのでみなさん手慣れたもです。









グループごとにホットプレートで焼きましたが、
もちろんおかわり続出なので、
ホットプレートの上はきれいになくなり
どのグループも完食でした!



食べた後はみんな進んで片付けに来てくれます。
たくさんのお皿やお椀、お鍋が
きれいに片付きました。
いつもお手伝いありがとう。



坊主めくりやカラオケタイムなど
午後はゆっくり過ごして~



そろそろ見納めかな?
きれいな桜並木を通っての帰り道でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿