2024年4月29日月曜日

本日は昼食づくり!「焼肉チャーハン」&「味噌汁」 美味しいメニューでみんな大喜びの昼食づくり


GW中ですがちぇりっしゅではいつも通り
本日は昼食づくりをしたあとはゆっくり過ごした一日でした。



本日のメニューは「焼肉チャーハン」&「味噌汁」
そしておやつは「どら焼き」
焼肉チャーハンは子どもたちからのリクエストのあったメニューです。
お肉大好きなみなさん、今日は大満足です。

まずはおやつ作りから
どら焼きの生地を焼いていきます。
生地にハチミツとみりんを入れるのがポイントです。
売ってるどら焼きの皮とおんなじ、モチっと感が出て一味違います。
中身はあんことチョコクリームの2つの味のどら焼きになります。
おやつの時間楽しみですね~!





お味噌汁を作ったあと
お待ちかね焼肉チャーハン!
卵をふわっと別に焼いて用意しておきます。



玉ねぎ、お肉を炒めて、ご飯と一緒に炒めたら
先ほどの卵をいれて完成!
簡単だけどめっちゃ美味しい1品です。


本日はグループごとにみんなで協力して、
ホットプレート炒めてつくりました。
見た目もボリュームたっぷり。
早く食べたいな~
とみんなチャーハンから目が離せません。




完成!
とっても美味しくて
みんな何回もお代わりしちゃいました。


いつも通り、みんなが協力してお片付け
たくさんのお皿やお椀があっという間に片づきました。
何も言わなくても
食べ終わったら自然と調理室のほうにやってきてくれます。
いつもさすがです。ありがとうございます。


食事の後は近くの公園へ、
図書館にも行きたかったけど、残念ながらお休みでした。
公園周りをぶら~っとお散歩したり






ジャングルジムに上ったり、
ブランコしたり、
遊具で思いっきり楽しんできました。









帰り道に雨がぽつぽつ、ギリギリセーフでした。
急いで帰って、おやつのどら焼きをいただきました。
完成写真がなくてごめんなさい。
もちろん美味しかったことは言ううまでもないです。
今日も美味しくて楽しい一日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿