2024年4月20日土曜日

わくわくアートの日🎏カラフルな鯉のぼりを作ったよ!ランチはハヤシライス🍛&おやつはミルクプリン🍮

 



草笛先生のペタペタアートの日
なぜか今日は参加者5人とちょっと少な目
はじめは、ちょっと寂しかったけど
はじまっているととても賑やか
5人ならではの自由な空気の中で色々なことをしました。

まずは、いつもの通りおやつ&ランチクッキング



ランチのできあがりはこちら
間違いなく美味しい!



野菜を切ってしんなりするまで炒めております。
いいにおい~



たまねぎは薄く切ってね~



こちらも3人でいためております。




こちらはおやつのミルクプリン
この手の🍮、けっこう難しいのです。
今日もあまりちゃんと固まらなかった。
ゼラチンをよく混ぜこんでいなかったのが原因だと思われます。
でも美味しかったね。



草笛先生のおはなし
いつもの通り、色鮮やかな和紙がいっぱいあります
今日は木のこいのぼりにペタペタ貼っていきます



スタッフも一緒に無中になって貼りました

そして出来上がりがこちら
どれも個性的で素敵
自信満々の発表タイムです






うん、どれもいいね~
もちろんみんな大切にもって帰りましたよ


ここからは少人数ならではのスペシャル企画
その① 急に散歩

みんなで近所の神社まで散歩に行きました
さんぽにはちょうどいい距離
いいお天気




その② 急にあっちむいてほい!大会~

総当たりのあっちむいてほい!!!
これがなかなか面白かったのです。
最後は草笛先生もエントリー
みごと、草笛先生を負かしたR君の優勝でした~



ということで、なんだかんだとあっという間に今日のちぇりっしゅはおしまい。
たまにはこんな感じもいいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿