2023年6月28日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「バナナクレープ」作り。とっても美味しくできました!

水曜日のおやつクッキング
バナナクレープを作りました!



外はゴロゴロ、雨が降ってきました。
雷こわいねん・・・
とみなさん気にしながらも
美味しいおやつのために
頑張りました。

生地を混ぜてホットプレートで焼いて
生地の上にホイップクリーム、
クリームの上にバナナ、
そしてチョコシロップをかけたら
生地を折りたたんで
出来上がり!
簡単!簡単!




まるーく、薄ーく伸ばして

何度も作ったことのあるMくんは
とってもキレイな丸になってますね。



こちらはホットプレートが少々傾いていたため
でもちゃんと修正しています。



ハイ!今日も美味しそうに出来上がりました。




おやつの後は宿題を急いで片付けて
それぞれ好きな遊びでゆっくりと過ごしました。








おやつ作りも回を重ねて
それぞれ自分で手順書を確認しながら
それそれは上手になりました。
これからもいろいろなおやつ作りに
挑戦できたらなと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿