2023年6月4日日曜日

6月の女子会はランチクッキング&ボウリング!美味しいサラダパスタを作りました。


6月は男女分かれての開催。
今日のリーダーはMさんです。
Mさんが企画してくれたのは
ランチクッキング&ボウリング!
メニューは
気温も上がってきたので
さっぱり食べられて
お腹も大満足の「サラダパスタ」を作りました。
食後のデザートにフルーチェ


お天気も良く気持ちの良い陽なた村で
女子たちのこのいい顔!



朝、集合後の女子たちは
リーダーから今日のスケジュールの説明を受けて
いざ買い物へ!
リーダーMさんは今日のメニューを
一度、家で試して作ってきたそうです。
パスタは細いほうが美味しいよ。
と太いのを選びそうになったのを
しっかりチェック!
さすがリーダーです。

デザートのフルーチェ、
最近はいろんな味が出ているので
これもみんなで相談しながら選びました。
ほかの食材を選ぶときは
値段もチェックしながら
お野菜は新鮮なもの
と細やかなお買い物の女子たちです。



陽なた村での昼食づくり。
野菜はそれぞれ分担して切っていきました。




そうそう、玉ねぎのコンソメスープも
作っていただきました。



盛り付けも自分で好きなものをトッピングして

ドレッシングはこれもみんなで相談して
ゴマと青じその2種類を用意
最初は好きな味を選んだ女子たちでしたが、
おかわりは別の味を楽しんで
お腹一杯!




とっても美味しそうな出来上がり!
もちろん美味しかったです。
冷蔵庫に冷やしていたフルーチェもしっかりいただきました。
ごめんなさい写真がないです。
実はパスタを食べ終わるまで忘れてたため、(;^_^A
急いでたべました(;^_^A



お皿洗いや片付けも終わり、
最後は
お部屋も掃除のしっかり女子たち
では午後からは
ボウリングです!



守山のボウリング場に到着
本日もしっかり3ゲームに挑戦!


スペアをとってピースのSさん
今日はSさんだけではなく
みんながストライクやスペアを続出して
好調な成績の女子たちです。





3ゲームもあっという間に終わり、
リーダーMさんが
みんなのお金を集めて会計をしてくれました。

スムーズにスケジュールが進んで
最後のお茶タイム。
みんなで今日の感想会。
ランチもボウリングも楽しかったです!
みんなが揃って同じ感想。
スタッフも同感です!
リーダーMさんは
今日の反省点もきちんと自分で見つけていました。
すごいですね~。
きっと次にいかせてくれることでしょう。
Mさんリーダーお疲れさまでした。
そして美味しいくて楽しい企画をありがとうございました。

さ~次はどんな企画を考えてくれるかな~
みんなの企画楽しみにしています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿