2023年6月17日土曜日

ペタペタアートの日!ランチは親子丼を作りました~そして急遽カラオケ大会実施🎤

 


月に一度。草笛由美子先生のペタペタアートの日。
毎回、草笛先生が染められた和紙をいろんな土台に貼っていく。
これだけの作業なのですが、土台によって、人によって、その日の気分によって
とにかくいろんな作品ができあがります。

個々かける時間もそれぞれ。
張っていく紙の枚数も全く異なるのですが、
どれもこれもみんな素敵にできあがります。
個々が「できた!」と思ったら出来上がり。




構図に全く迷いがないみなさん。
あっという間に作品ができあがりますが、それがまたいいのです。
本人も満足の様子。


できあがりはこちら!
逆光なのがもったいない!
実物はもっともっと素敵です。

今日はいろんなことが早くすすみ、急遽みんなでカラオケ大会をすることに。
まずは一人1曲ずつリクエスト。


お決まりの曲
365歩のマーチ


久しぶりにY君の大ジャンプをみました。
懐かしい「エビカニクス」


そしてやっぱりフォークダンスも
マイムマイム(高速版)


とくればこちら「ジェンガ」もですね。
とっても暑かったのでみんな汗をかきながら楽しみました。

そうそう、午前中はもちろんクッキング


今日のランチはこちら。
親子丼定食。もちろんたくさん食べました。






個々がフランパンをもって、自分で親子丼を作りました。
卵がフワフワでおいしそう~
いい匂いがしてきた~

食べたくなるのを我慢してテーブルセッティング。
みんなでいただきます!


もちろん美味しかったよ~


食べたあとのお片付けもいつも通りちゃんと頑張ってくれました。
いつもありがとうね。


懐かしい曲を歌ったり踊ったりしたので
最後のおわりの会も懐かしく。
久しぶりに「トントン前」をしてみました。
みんなちゃんと覚えていてくれました。

今日はいつもよりもこじんまりと少人数でしたが
いろんなことができてよかったね。

みなさま、今日もお世話になりました!
ありがとうございます(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿