2023年6月10日土曜日

琵琶湖博物館&BLUE音楽教室の日 今日もやっぱり楽しかった~!

 


ポップなミジンコ君達と一緒にハイポーズ📷
今日もやってまいりました、琵琶湖博物館。
なかなかの常連さんなちぇりっしゅでございますが、毎回小さい発見があったり
おもしろい企画展をされていたり、館内のリニューアル具合をチェックしたりと楽しんでいます。

そうそう、ビワコオオナマズの水槽が割れて見られなかった水族展示エリアは、
部分展示が再開されていましたよ~!
もちろんみんなでお魚さんたちの様子を見てきました。





お魚のいない水中トンネルとか、水槽のお掃除風景とか、
今日はいつもとちょっと違う水族展示エリアの様子を見られました~!

そして企画展でかわいい?ミジンコ達発見👀



ミジンコ帽子をかぶってミジンコに変身するコーナーがあります。
なかなかおもしろかわいいので、おススメです~!

今日も琵琶湖博物館は楽しかったね、ということで、
お弁当とおやつのお買い物ののち、陽なた村でランチタイム。


暑くなってきて冷たいうどん系が人気でした。
さてさて午後からは、BLUEで熱い時間を過ごしますよ!

「みんなで曇り空を吹き飛ばすぞ~!」「お~!」
AKIRA先生とみんなのパワフルな掛け合いから本日の音楽教室スタート。
立て続けに4曲演奏してくれたバンドメンバーは汗だくで、
「ちょっとお茶飲ませて~」
そりゃそうです、ヴォーカルは1曲ずつ交代ですが、ギターとドラムは休みなしです。
もちろんホールもノリノリなので、この後お茶休憩を合間にはさみつつ、
音楽教室は本日もライブ本番さながらで続きました。









AKIRA先生から、今日もたくさんのお褒めの言葉をもらい、
新曲や歌の紹介にも挑戦してみたりして、みんなの自信・やる気もさらにアップ⤴⤴⤴
ステージに上がるたびに大きくなるみんな、今日もとてもかっこよかったです。
いつもは仲間の歌を座って聞いていたけど、今日は踊ってみたメンバーも。
これからも個々のペースで、楽しくいろんなチャレンジをAKIRA先生と仲間たちと
していきたいBLUE音楽教室でした!

AKIRA先生、今日も楽しかったです、ご指導ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿