2017年3月2日木曜日

おやつクッキング みたらし団子の巻

3月になりました。

少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

今日のクッキングは「みたらし団子」を作りました。粉に少しずつお水を入れて手でかき混ぜて、あとは湯がいて冷やして串に刺して、香ばしい香りとみたらしのたれの匂いが部屋中に広がりました。スタッフは匂いだけいただきました。おやつの後は、いつものようにカルタとボーリングをしました。

耳たぶくらいの柔らかさにします。

手にベトベトと粉がつくのは少々苦手な子もいましたが、

みんな上手に丸めてられました。

オーブントースターで焼いたら出来上がり。

きなこをかけて美味しくいただきました。みんなペロッと完食!!

残念!ちょっと試食したかったなぁ~

スペアーやストライクをいっぱい取って高得点がでて嬉しそうでした。


今日も美味しく楽しく過ごせてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿