2017年3月31日金曜日

春ですね。ゆらゆらゆれるお花をつくりました(#^^#)


3月31日。
今の学年の最後の日です。
今日ははつらつ館で、塚本智映先生に
「ゆらゆらゆれるお花」のワークをご指導いただきました。
春らしいカラフルな色が、優しく揺れるとてもかわいい作品
が出来上がり、みんなとても満足そうでした。
遠目にはわかりませんが、みんなそれぞれ工夫があるのですよ。
午後からは、図書館へ。
公園でも遊びたかったけど、あいにくの雨で
急遽、みんなでしおりを作りました。
材料をひろげて、「好きなようにつくっていいよ」
という言葉だけで、どんどんとすすめていく子ども達。
頼もしい限りです。
こちらも、上々の出来。
物づくりにいそしんだ一日でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿