2017年3月5日日曜日

日野ひなまつり紀行にお邪魔してきました。


素晴らしい観光日和。
今日は、日野のおひなさま紀行にお邪魔してきました。
ちぇりっしゅでははじめての日野の街。
いつも陶芸でお世話になっている、中田先生の案内で
たくさん歩いて、たくさんのお雛様を見てきました。
「さじき窓」という、民家の板塀に設けられた窓の奥には
そのお宅のお雛様が、外を通る人の方を向いて
座ってらっしゃいます。
なんとも素敵。子ども達も無言ながら魅入っていました。
古い民家を改造した資料館の展示は本当に素敵でした。
またゆっくりと伺ってみたいなぁ~
今日もゆったり贅沢な一日。
美味しいものも食べて幸せでした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿