2017年3月26日日曜日

はつらつ館でランチ&おやつクッキング


今日のランチは、焼きそばとおにぎり。
そしてお味噌汁。
今日の本郷先生のお話は「お豆腐」の話でした。
お豆腐には、カルシウムやビタミンKがふくまれていて
骨を作ったり、強くしたりするんですって。
今日のメニューでは、お味噌汁の具や、おやつ「豆腐ドーナツ」
にもたくさん入ってました。
栄養もあるし、とても美味しいですよね。
いつものことですが、みんな手順書に沿ってみごとに調理をして
片付まで完璧にしてくれました。
特に、男子諸君!ほんとに素晴らしい!!!!
おうちでも是非是非作ってくださいね。
そうそう、午前中は体育館で、おもいっきり身体を動かしました。
体育館10周→ラジオ体操→ボール遊び・バドミントン・バレーボール
そろそろ大人はついていけなくなるかな・・・・
頑張りま~す(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿