2017年3月11日土曜日

はつらつ館クッキング ランチ&おやつの巻~


はつらつ館でクッキングをしました。
ランチは、お味噌汁・さわらのピカタ・キャベツの炒め物・ごはん
ピカタって、うちでもあまりしないお料理ですよね。
お魚も・・・こども達は食べるのかな?
と少々心配していたのですが、なんのその!
当然全員完食。大きなお兄さん達は山盛りのごはんをおかわり。

なかなかお腹いっぱいにはならないようでしたがとりあえず大満足(*^^*)みんなで片付をして、体育館で腹ごなし。バスケットやバドミントンをして遊びました。

今日はおやつも自分達で作ってしまいました。

お餅入りホットケーキ

ん?ホットケーキにお餅が入ってるの???
ってまたまた少々心配だったのですが・・・・
今回もご安心あれ!
お餅を牛乳と一緒に炊いて柔らかくしたものを
卵と粉と一緒に混ぜて焼いたらなんとももちもちのホットケーキに!
ビタミンCがたくさん入ったイチゴをトッピングして
美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿