2017年2月26日日曜日

おとものがたり3 宇宙の音楽会の巻


今日は自主イベント「おとものがたり2016」の3回目
宇宙の音楽会の日。
PONPOKOで大変お世話になっている中路友恵先生と
改發麻衣さん、名越美樹さんのすばらしい演奏と
改發麻衣さんが、自分で書かれた絵本の読み聞かせが
見事にマッチして、ティースペース茶楽は、すっかり宇宙なりました。
珍しい「ビブラフォン」を中心に、「グロッケン」「ピアノ」
そして、手作りの楽器の音が始まると、子ども達の眼や耳は
すっかり釘づけになりました。
これこれ!この瞬間がたまらないのです(*^^*)
おそらく、あの音と絵本の絵はセットで子ども達の記憶に残るんだろうな~
そう思うだけで、とても嬉しいスタッフなのでした。
ちぇりっしゅの子ども達は、午前中は「かるた」や「ぬりえ」で
ゆったり過ごし、イベント後も図書館や公園でのんびり過ごしました。


今日も多くの方にご協力いただきました。
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿