2016年7月3日日曜日

はつらつ館でのんびり団子づくり&おさんぽ

今日は珍しく、はつらつ館でのんびりしました。
体育館で遊んだり、公園に行ったり、図書館で本を読んだり、散歩をしたり。
体育館は、とてもいい風が通って、窓をあけるととても涼しく
みんな想い想いに、遊びを楽しみました。
たっぷり1時間体育館で遊んで、お昼ご飯。
その後は、図書館や公園に行きました。
公園の奥に、自然散策道があって、そこにお散歩に行ったお友達もいましたよ。
大きな声で、「お~い!」行って、こだまがかえってくるかと耳をすまし・・・
結局かえってこなかったけど、自然の中で大きな声をだして
とても気持ちが良かったです。
はつらつ館にかえって、おやつづくり。
今日はみたらし団子を作って食べました。
お団子を上手にこねて、丸くしてゆでる。クシにさしてからホットプレートで焼きます。
甘いたれや、きなこを好きな量だけかけて、いただきま~す!
美味しかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿