2016年7月14日木曜日

おとものがたり2016 今年も開催いたします!

おとものがたりは、読み聞かせと音楽とを融合させたイベントです。
音楽によって、物語が子ども達の中で、もっともっと広がりますように!
そんな想いを込めて、企画しました。
昨年からはじまり、おかげさまで大好評をいただきました。
そこで、調子に乗って、今年も是非!ということで第2弾を企画いたしました~

第1回目
ちぇりっしゅの子ども達にはもうお馴染みの、ロックボーカリスト サンレンプス山路忠男さんと
笑顔がとてもチャーミングな辻恭子さんの、とてもとても豪華な2部構成です。
今回は、ピアノの三戸香さんも初めての参戦です。

とても親しみのあるステージになることと思います。

お三人さんの楽しく軽快なステージをお楽しみくださいませ。

第2回目
この回は、宮沢賢治さんの作品を取り上げます。
読み聞かせをしてくださる、石毛教子さんは花巻のご出身で、お父様は
なんと、宮沢賢治さんの教え子だったそうです。
石毛さんだからこその、語り口調と裏話も楽しみです。
宮沢賢治さんといえば、「セロ弾きのゴーシュ」
今回は、セロ(チェロ)弾きの岩下広和さんが、音を付けてくださいます。
今から、ドキドキするくらい期待しています!

第3回目
打楽器WS:PONPOKOのご指導でお馴染みの中路友恵さん。
生で聴く、中路さんの打楽器は、もう絶品!!!
今回は、中路さんの後輩さんの、改發麻衣さんが、絵本作りにも挑戦。
「うーたん」というかわいいうさぎのお話に、中路さんと名越さんが
宇宙をイメージした音をつけてくださるというとても豪華な時間となりそうです。
中路さんの楽しい打楽器WSにも是非ご参加くださいませ。
すべての会に、その日の絵本にちなんだおやつがついています。
これもお楽しみに!


第1回目は、8月21日(日)
まだ、少々残席がございます。
是非是非、お誘い合わせの上、ご参加くださいませ!



0 件のコメント:

コメントを投稿