2016年7月23日土曜日

さまーちぇりっしゅ2016 2日目 少林寺拳法に挑戦!
















さまーの朝は(やらない日もありますが)エビカニクスで始まります。
これがなかなかよい準備運動になっていて、テンションもアップ。
やる気に満ちたところで、少林寺拳法に挑戦しました。
今年も少林寺拳法滋賀守山道院の先生方、拳士の方々においでいただき、
由来や歴史、構え方、技などを教えていただきました。
真っ白い道衣を身につけた先生や拳士のみなさんの凛々しさに、
みんな自然と背筋を伸ばして、真剣にお話を聞き、体を動かしました。
わからなければゆっくり何度も繰り返して練習し、できた技を復習する姿は、
とても一生懸命で、本当にかっこよかったです。
最後に、拳士のみなさんの演武を見せていただきました。
その迫力と素晴らしさに、全員が釘付けでした。
少林寺拳法滋賀守山道院のみなさま、ありがとうございました!
午後からはお楽しみのプールタイム、めいっぱい楽しんで2日目終了です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿