2016年7月26日火曜日

さまーちぇりっしゅ2016 5日目 打楽器ワークショップの巻


さまーちぇりっしゅ 5日目の今日は、福祉センターで打楽器ワークショップを開催しました。
おなじみの、打楽器奏者。中路友恵先生の楽しいワークショップ。
みんなノリノリで楽しみました(^^♪
まずは、楽器の紹介。いろんな楽器の名前を教えていただいて
その楽器を演奏してみました。
はじめの楽器を演奏する時は少しドキドキしたけど
だんだんと慣れていって、いい音を楽しむようになってきた子ども達。
「次は何の楽器を演奏しようかな」とワクワクしていました。
後半は、ダンスタイム。
簡単な振り付けを教えてもらって、みんなで踊りました。
この時間もみんなの顔が「楽しい!」と言っていました。

午後は、プール。
思い切り泳いで、大人はヘトヘト。
子ども達は、大満足。
おやつを食べて、読み聞かせを聞いて、今日も一日無事に終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿