2016年7月30日土曜日

さまーちぇりっしゅ2016 7日目 スタミナ満点!豚丼を作りました(^◇^)


今日はクッキングの日。
管理栄養士の本郷先生にお越しいただいて
お昼ご飯とおやつを作りました。
豚丼・お味噌汁・サラダ。おやつはわらびもちです。
子ども達はクッキングが大好き!食べるのも大好きです。
今日初めて、クッキングに参加してくれる子ども達も何人かいましたが
みんな真剣に怪我なく、美味しい料理を作りました。
そうそう、後片付けもみんなでしました。
おかげでとても早く片付けができましたよ!
本郷先生から夏野菜のお話を聞いてからのクッキング。
余計に美味しく感じますね。

午後からは、体育館遊び。
暑い中でしたが、子ども達はバドミントンやサッカー。
バスケットなど、思いっきり身体を動かして遊びました。
今日も楽しかったね~\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿