2014年9月29日月曜日

大人のひなた村作業 パン窯&庭仕事

 今日は、パン窯使い方講習会。久しぶりにパン窯に火を入れました。パン窯を作って、もう何年になるのか・・・スタッフ一同、あまり窯の使い方をよくわかっていなかったので、今日は真剣に先生のお話を聞きました。あと、何回か教えていただくと、ちゃんと自分達で火を入れることができるでしょうか・・・
火がちゃんとついたら、もちろんちゃんと美味しいものも楽しみましたよ。ピザに、スープ・かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎの丸焼き・かぼちゃプリンなどなど~もちろん、美味しいのは当たり前!のんびりゆったりとランチをいただきました。
でも食事の後は、今日の本当のお仕事=庭のお手入れ。荒れ放題だった、庭をきれいにお掃除。見違えるほどとても素敵な庭に大変身しました!これから新しい植物を植えます。今日も一日お疲れ様でした~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿