2014年10月1日水曜日

クラフトの日、あっちこっちけん玉を作ったよ

 今日から10月。秋休みの学校もあって、こじんまりしたちぇりっしゅの活動でした。今日は、牛乳パックと、ラップの芯を使って、けん玉を作りました。硬い牛乳パックを切るのが、ちょっと難しかった子どもも、「硬くてもちゃんと切れるやん!!!」と、自画自賛。みんな、ちゃんとできる作業をして、カラフルなけん玉が出来上がりました。出来上がると、一生懸命遊んでみたくなるのが、手作りおもちゃの良いところ。みんな、必死で遊びましたよ。「できた!」「はいった!!!」二重の達成感が心地いい!今日も楽しく一日が終了しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿