2014年9月10日水曜日

むつみ園でクッキング〜たまごぼうろの巻


 今日はクッキング。トースターで「たまごぼうろ」を作りました。赤ちゃんの時によく食べた「えいせいぼうろ」。それとの違いはよくわかりませんが、たまごを入れて作るから「たまごぼうろ」なのかな?クッキングは、活動の先にあるものが「食べる」ということなので作るものが、好きなものの場合、子ども達のやる気はぐんぐんあがります。昨日は、全員が「大好き!」だったので、みんな頑張って作りましたよ。焼いている間の待ち時間が、あまりにも待ち遠しすぎてつまみ食いをしたかったけど、とっても熱いので我慢して出来立てほやほやを食べました。みんなほぼ完食です。今日から新しいお友達も増えて、水曜日のちぇりっしゅはますますにぎやかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿