2014年9月17日水曜日

クラフトタイム〜くるくるふうせんコマを作ったよ!


 「今日のクラフトはふうせんこまをつくりま~す!」「え~・・・・ふうせん???」と、ちょっと困った顔の子ども達。ふうせんは苦手だと感じている子どもが多い中、割れないような工夫と、割れてないように遊ぶ方法を説明。さぁ、クラフト開始~はじめてみると、みんなけっこう真剣に取り組んでいます。作り終わったこまは、そのわりにはあまり回らず・・・子どもと一緒に大人も真剣にいろいろ工夫して頑張りました。ふうせんと聞くだけで、その場から離れていた子どももちゃんとふうせんを膨らませることができました!自分で一生懸命作ったものには、かなりの愛着があるのですね。大切にもってかえりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿