2014年9月27日土曜日

はつらつ館クッキング プリンアラモードの巻

今日は、はつらつ館でクッキング。意外と、今まで作ったことのないプリンを作りました。
まず、プリン液を作ってカップに注ぎ入れそれから、トッピング用のフルーツを切ります。
プリン液をオーブンで40分前後焼くと、ケーキ屋さんに売っているような美味しいプリンの出来上がり。これを、すぐには食べずに冷蔵庫で冷やしておいておやつの時間に食べます。今日は、いい少人数だったこともありスケジュールにないことにも挑戦しました。
午後からの時間。いつもの通り体育館遊びだけではなく近くの図書館にも行ってみました。みんなで時間を決めて、ちゃんと守ってかえってきました。すごいすごい!!!少しだけ、体育館で遊んでお楽しみのおやつの時間。程よく冷えたプリンをフルーツや生クリームで飾ったらおしゃれなカフェのような「プリンアラモード」の出来上がり!!!美味しすぎて、みんな無言。あっという間に平らげてしまいました。ごちそうさまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿