2014年9月20日土曜日

「じんけんフェスタしが2014」に行ってきました!


 めっきり秋めいて、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。今日は守山市民ホールで開催の「じんけんフェスタしが2014」に行ってきました。毎年、場所を変えて行われているそうです。会場では、人権啓発のパネル展示やビデオ上映、人権クイズラリーやバルーンアート、ご当地マルシェや野外ステージなど・・・見どころ満載!子どもたちはそれぞれ、お目当てのところにまっしぐら!県産木材や竹を使ったクラフトコーナーでは、いつもお世話になっている、ま~ぼ~おじさんにゴム鉄砲や鳩笛やびいびい笛の作り方を教えていただきました。午後からは、大ホールで人権コンサートや手話ソングWS、川島あいさんのトーク&コンサートとプロの歌手の歌に魅了されました。いろんなイベントに出かける時、お弁当をどこで食べようかと場所を探すのに苦労するのですが、今日は小ホールが飲食スペースになっていて、ゆったりとお弁当が食べれたのもよかったです。楽しい時間はあっという間に終わり、たくさんのお土産話を持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿