2014年9月24日水曜日

今日のクッキング マフィンづくりの巻

 今日はクッキングの日。メニューはマフィン。粉と砂糖を合わせて、バターをたっぷり。卵も入れてよく混ぜます。で、オーブントースターで焼く。今日は、この焼く作業がかなり大変でした。温度調節ができない上に、たくさんいっぺんに焼き過ぎてしまいました~途中で、作戦変更。半分の量に減らして、更に10分焼きました。子ども達は、このなが~い待ち時間をひたすら待ちました。特に、お姉さんたちは、待っている間に、ちゃんとお手伝いもしてくれましたよ。さすが~で、出来上がったマフィンのおいしそうなこと~待ったかいがありました!一同、それはそれは一生懸命食べました!

0 件のコメント:

コメントを投稿