2014年9月7日日曜日

本日は晴天なり!びわ博フェスティバルに行ってきました!

 
 久しぶりに暑いくらいのいいお天気。今日は、琵琶湖博物館のびわ博フェスティバルに行ってきました。たくさんの人出に、ちぇりっしゅ一行は少々戸惑いながらもみんなそれぞれ、思い思いにたくさんのことを楽しみました。いつもはない、お店屋さん。やきそばやたこ焼き。かき氷にケーキ。いろんなものが売ってあって、子ども達はもっていったお小遣いで上手に買い物をしました。
アトリウムでの音楽会。ガムラン演奏や、石山高校のブラスバンド部の演奏を聴いて一同、ウットリ。屋外では、ハンモックのWSがあって、お兄さん達は、自分達で作ったハンモックの中から空を見てみました。緑の葉っぱの間から見える空の美しさにまたまたウットリ。もちろん、いつもの展示やお魚達も楽しませていただきました。
何度行っても、いつも何か発見がある琵琶湖博物館。子ども達はここが大好きです。また行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿