2014年7月23日水曜日

さまーちぇりっしゅ3日目 自然散策の日

 今日も晴天なり。いえ、晴天すぎたかな?今日は琵琶湖大橋を渡って、大津市の飯室谷に遊びに行きました。河合先生がお越しくださると、いろんなことを教えてくださいます。
まずは、蝶々づくり。これをヒラヒラすると、アゲハチョウがよってくるんだって。結果・・1匹寄って来たような、偶然のような・・・
お弁当を食べて、森の散策。トカゲ・チョウ・トンボ・セミの抜け殻・コオロギ・大きなナメクジ、サワガニ・殿様ガエル・キノコ・ヒル・・・・ムササビの巣穴もありました。いろんなものに出会えました。たくさん歩いてくたびれて、川遊びはパスしたお友達もいましたがとにかく、よく遊びました。大人もヘトヘト。さて、今日も一日無事終了です~

0 件のコメント:

コメントを投稿