2014年7月13日日曜日

まーぼーおじさんの カラフルマイチェアづくり 大満足の一日!

 朝から、シトシトと雨が・・・加えて、雷の予報も・・・なぜか、晴れる気満々でいろいろなスケジュールを組んでいたのに~さて、どうしましょ???・・・という心配をよそに、最高のタイミングで雨があがり雷雲もどこかに移動。ほぼ、予定通りの活動ができました。とはいえ、ところどころはお天気対策が必要で、しかたなく午前中は、テントの中でペンキ塗り。これが、思いのほか大変で、楽しい!!6色のペンキを、個々自分の色に混ぜて、いろいろな色を作りました。見てください!この真剣な表情を!!
雨があがり、少し空が明るくなったところで、こんこん山に向い竹を切り出します。この竹が竹ぽっくりになります。みんな上手にのこぎりを使ってなんなく切り出し終了。
お弁当を食べて、午後からは、マイチェアの仕上げにかかります。使ったことがない機械を、おそるおそる使ってみました。「すご~い!」思いもよらぬ仕上がりに、一同感動です!手作り感満載。世界に一つしかないオリジナルマイチェアの出来上がりです!
みなさん、お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿