2014年7月22日火曜日

さまーちぇりっしゅ2日目 川遊び&木工教室

 梅雨が明けて、真夏日が続いています。今日は九品お滝に川遊びに出かけました。思っていたよりも川の水は少なかったのですが、子どもたちが遊ぶには丁度いい感じでした。お手製の水鉄砲で遊んだり、網を持ってサワガニや魚を捕まえたりと、大人も子供も夢中で遊びました。サワガニが怖くて触れなかった子も自分で捕まえることができましたよ!
午後からは、陽なた村で木工教室。ま~ぼ~先生のご指導のもと、オリジナルルームプレートを作りました。板を好きな形に電動糸鋸で切って、その土台にグルーガンで名前やリボン、ビーズ、どんぐりなどをつけて飾ります。電動糸鋸やグルーガンは、一歩間違えばケガや火傷をしてしまいます。みんな注意を聞きながら真剣に集中して取り組みました。完成した後は発表タイム。とても素敵なルームプレートができましたよ。
川遊びも木工教室も事故なく怪我なく、無事終了!いろんな体験ができて楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿