2014年7月25日金曜日

栗東市サマーホリデー 2日目 陶芸体験の一日

 今日は福祉センターで、ゆったりのんびりの一日。少人数で、フルに楽しみました。午前中は、プール。朝から思いっきりプールを楽しみました。
午後からは、陶芸体験。陶芸家の中田美穂先生にご指導いただき、「お面」をつくりました。「違うもの作ってもいい???」とかなんとか、いろいろといいながら、結局、みんななかなか素晴らしいお面を仕上げてくれました。毎年、とても素晴らしい作品が生まれているので、今年も密かに大きな期待をしていたのですが期待以上の出来でした。作品を作ってから、焼きあがるまでの工程を先生にご説明いただき作品を先生に預けて「よろしくお願いします!」
 夏休みが終わるまでには、焼きあがりますよ。楽しみに待ちましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿