2020年12月26日土曜日

本日はたこ焼き祭り&シュークリームづくり!おいしくできました✨

 


本日のランチクッキングは大人気たこ焼き!
今日もせっせとたこ焼きを焼いてはパクパク、本当によく食べました!
具材をひたすら細かく切るのは大変だけど、これがおいしいたこ焼きになると思えばなんのその。

準備が整いました!さあ、焼くぞ~!!






ほら、こんなにきれいな丸いたこ焼き!
みんなたこ焼き屋さんできるくらい上手です✌
だからみんなそれはそれはたくさん食べます。50個くらい食べたお兄さんも2人います👀

もちろん食べたら後片付け。

食後はお部屋で遊んだり、少しだけ体を動かしました。



ん?こちらはお昼寝倶楽部のようです。

さて、おやつはシュークリーム♫実はたこ焼きの前にシュー生地を焼いておきました。
さあ、シュー生地にカスタードクリームを入れたらできあがり!のはずが…

あれ?!ぺしゃんこだ!!


う~ん、何がいけなかったのか、さくっとふんわりふくらんだシュー生地にはならず、
今日のところはカスタードクリームを2枚の生地でサンドすることにしました。
まあ、こんなこともあるさ~!
ちょっと不思議なシュークリームにはなったけど、とっても美味しかったですよ✨

今日も本当によく食べておいしい1日でした。
明日で2020年のちぇりっしゅはおしまい、どんな1日になるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿