2020年12月5日土曜日

AKIRA先生の音楽教室♬12月バージョンの巻~

 



12月のAKIRA先生との時間は
広いホールでほっこりと!!!

それぞれが得意な楽器・歌・ダンスで弾けました~
みんないい顔していますね(^^)/

AKIRA先生がいらっしゃる午後までの間
みんなは、おやつを作って待ちました。

今日のおやつはこれこれ!
大学イモ!(芋ケンピの人もしましたが)


硬いさつまいもを包丁で切って(これがけっこう大変でした)



お水にさらして、あくをとったあと

ペーパータオルで水気を拭いて、フライパンで焼いていきます。




しばらく火を通したら、砂糖・お醤油・みりん・黒ゴマで味付けをして出来上がり!





とっても香りがしてきました。

すぐに食べたい!!!ところですが、おやつの時間まで我慢我慢!




作ったおやつはさましておいて、お弁当タイム!



お腹いっぱいになったあとは
カルタや折り紙を楽しみました。
あとは、AKIRA先生の到着を待つのみ(^.^)

お待ちかねのAKIRA先生到着!

さぁ、楽しい時間が始まりますよ~




最近、急成長のジャズドラマー~

お兄さんドラマーは、カホンをたたいて見守ります。



観客席もリズミカルに!



男性ボーカルのT君。


クラスメートの二人は息もピッタリ!


女子二人による「夢をかなえてドラえもん」Sちゃんのリクエストです!

歌詞もバッチリ覚えています。



今日はなぜか座ったままのNちゃん。

座っていても、もちろん渋いシャウトは健在です!!!



Mちゃんのレパートリーもどんどん増えていきます。
とても楽しそうに、ニコニコと歌ってくれます。



12月の定番、クリスマスソングも歌って踊って

あ!もうこんな時間~

ほんとに楽しい時間はアッという間に過ぎていきますね。

AKIRA先生!今日もほんとにありがとうございました。




全員で後片付けをして、第2のお楽しみのおやつの時間♬

もう一度、ご覧いただきましょう。
そうそう、これこれ!!!

口のまわりにゴマをいっぱいつけて
それはそれは美味しそうに大学イモをたべて
今日はおしまい!


どんどん寒くなりますが、健康管理もコロナ対策もバッチリしながら
楽しく元気に過ごしていけたらと思います。

AKIRA先生!
また来年、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿