2020年12月16日水曜日

今年最後のクラフト 木の実の壁飾りをつくりました 

 


水曜日のものづくり、今日は今年最後のクラフトでした。
本日はファブリックボードに好きな木の実やかわいい色形のフェルトをつけた
「木の実の壁飾り」をつくりました。
ほっこりあたたかみのある、素敵な壁飾りが完成!


木の実屋さんで好きな木の実や小枝を選んだら、グルーガンでファブリックボードにくっつけます。
グルーガンののりはとっても熱いので、薄いフェルトは木工用ボンドでペタ。
みんな夢中で作成中。

おやつタイム。
あれ、よく見たらみんなモグモグしながらポーズとってくれてます。




帰りの会で、みんなの作品発表タイム。
みんな出来栄えに大満足の様子。ぜひおうちに飾ってね。

今日はゾクゾクとする寒さ、雪が降る前特有の寒さでした。
明日雪積もってるかな?学校やお仕事のバスはちゃんと来てくれるかな?
そんな話をしながらみんなで過ごしました。
さあ、明日の朝お外はどうなっているのか?!
ともかく、いつもよりもっと暖かくしてぐっすり寝てね!


0 件のコメント:

コメントを投稿