2020年12月21日月曜日

お習字俱楽部「ほっこり洞」も今年最後になりました~

 


お習字俱楽部、8年目の年が終了しました。

ご指導いただいている田中先生は、どんどん子ども達のことを理解してくださって

いいところをたくさん見つけてくださいました。

先生のお手本を見て、みんな「こんな字が書きたい!」と思うのでしょうね。

一生懸命お手本を見て、おかげで字がとっても上手になりました。

本当に嬉しいことです!


みんなが揃ったらいつもの通り、おやつを食べて少々ゆったり。

おやつが終わったら、道具をだして、墨をすり始めるみんな。
なかなか濃くならないなぁ~
辛抱強く落ち着いて墨をすります。


頑張ってすって、少しだけ魔法の水(墨汁)を足してもらって
さぁ、お習字開始です!

今日は季節の字を書きました。

それぞれの個性が爆発!
先生曰く、大人には決してかけない字だそうです。






そして、それぞれの代表作がこちら!







なんともみんな立派ですね。
そして、そして~



こちら、お世話になっている田中先生です!
お持ちになっている字は、先生の作品ではありませんが・・・

いつもこの笑顔でこども達に優しく接してくださいます。
本当にありがとうございます!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿