2020年12月2日水曜日

水曜日のクラフトタイム 2021年のカレンダーをつくりました!

 


いよいよ2020年もあと1か月となりました。
今日は12月のクラフトタイム恒例の、オリジナルカレンダーづくりをしました。
折り紙、チラシや雑誌、マスキングテープを駆使して、とても素敵なカレンダーが完成しました!




台紙となる画用紙の色を選んだり、デザインを考えたり。
はさみで切って、のりで貼って…みんな真剣に手を動かし、
気がつけばいつもならおやつの時間を過ぎていました。
ものすごく考えて手を動かしたもんね、
ちょっと緊張がほぐれてほっとした顔でおやつタイム。



帰りの会では、みんなのカレンダーを集めてひとつひとつ鑑賞してみました。
本当にどれも素敵なカレンダー!


オリジナルカレンダーを手にハイ、チーズ📷
さあ、おうちのどこに飾ろうかな?早く使いたいね~!

毎年、カレンダーのシートは日にちと曜日だけのわかりやすいものを用意していましたが、
今年は少し小さいですが、予定を書き込めるものに変えてみました。
家族の誕生日やお出かけ・ちぇりっしゅの日などを書いてくれたら嬉しいなぁ~






0 件のコメント:

コメントを投稿