2020年5月20日水曜日

作って遊べるおもちゃクラフト~紙皿UFOの巻~


写真右上を飛んでいるのは、UFOでございます!
UFOが大好きなS君の作ったUFO\(^o^)/
材料は紙皿のみ。
作り方もごくごく簡単!
でも、これが本当に面白く遊べるのです!!!
飛ばし方がとても難しい。
でもその分、各自飛ばし方を研究しながら、何度も何度も飛ばしてみたら
最後には、全員綺麗に飛ばすことが出来ました~
素晴らしい~

紙皿・・いえ、UFOに好きな絵を描いています。


こちらはゴムをひっかける、くぼみを作っております。


あとは、とにかく、飛ばす飛ばす!


とっても頑張って。でも楽しく練習しました。

今日の作品発表会は、全員一緒に。
かっこいいポーズの発表になりましたが(^.^)



そうそう、今日はみんなが揃うまで、ネギの植え替えをしました。

ネギ坊主ができて、硬くなったネギを切りとって


ねっこを切らないように、小分けして
またそっと植えておきました。


S君とK君が手伝ってくれました。
ありがとうね。
また、柔らかいネギが育ってくるのを待ちましょう。
空いた場所に何を植えるか、ただいま相談中。
にんじん???トマト???なす????
とにかく、食べれるものにしましょうね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿