2020年5月29日金曜日

陽なた村でうたあそび🎶へとへとになるまで楽しみました🎹


金曜日はうたあそびの日。
今日はY君、Nちゃんの2人での、のんびりちぇりっしゅです。

はじまりの会もそこそこに、早速おやつタイム💖
二人でテーブルを拭いてくれました。


おやつの後、ガーデンのミントをハサミでチョキン、葉っぱを摘み取るお手伝い。
あたり一面、ミントの爽やかな香りがしました。


途中ちょっと大雑把になりながらも、黙々と葉っぱをお皿に入れてくれたY君。
Nちゃんは、早くも蚊に刺されてしまいました~(蚊取り線香準備しとくね!)
葉っぱだけになったら、お水でやさしく洗って、日陰で乾かしました。

さあ、そろそろお待ちかねのうたあそびをしましょうか。


ピアノとNちゃんママのギターに合わせて、二人でノリノリ♪


途中からNちゃんはカホン担当へ。
Y君はぴょんぴょんと軽快にジャンピング。そしてたくさんリクエストもしてくれました!
今日はなんと1時間半近くうたあそびを堪能🎶
マスク着用でのうたあそび1時間半。
なかなかの運動量で、大人はヘロヘロ、子どもはニコニコ。


残念ながらお時間になりました、ということで名残惜しいけどおわりの会。
先ほど丁寧に摘み取ったミントの葉のお土産を大切にリュックに入れて、
みんなで元気よく「さようなら」とあいさつして帰りました。

摘みたてのフレッシュなミント、今頃おうちで楽しんでいただいてるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿