2020年5月27日水曜日

今日のおやつ「ベビーカステラ」作りました!甘ーい香りの陽なた村です。


水曜日おやつクッキングの日。
陽なた村に甘ーくて美味しそうな香りがただよいました。
今日も男のクッキングとなりましたが、美味しく作ってみんな満足のおやつタイムになりました。

手順書を見ながらおやつ作りの始まりです。
卵を割るのはちょっと難しい・・・慎重にわってね・・・
あっカラが入ったかも・・・?
大丈夫。みんな失敗することなくボールに割ることができました。
後は材料を順番に入れて混ぜていくだけ。



生地が混ぜれたら、焼いていきましょう。
タコ焼き機はお家の必需品かな?みんなの家にもあるかな?
 







美味しそうに焼き上がりました!

いただきま~す。


 みんな大満足!
食べた後は

料理男子は片付けもしっかりとやってくれます。
さすがです!
お家でもこんな風に手伝ってるのかな・・・
お母さんのお手伝いしてあげてね。
 

おやつの後はS君が坊主めくりをリクエスト。
今日はみんなで札を切る練習からやってみました。

見慣れた光景になりましたね。
しっぺもお決まりです。
帰りの時間まで何回も繰り返される坊主めくりでした・・・・
 

今日もおやつを作って、食べて、お友達と遊んで、楽しい時間でした。
ではみなさん、引き続き、手洗い、うがい、しっかり食べて、よく寝て、気を付けて過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿