2020年5月25日月曜日

コロナに負けるな!アマビエさまを描こう!造形倶楽部「アトリエチャオ!」の日


緊急事態宣言が解除になり、学校再開や施設なども徐々に開設して、
少しづつですが、日常が戻ってまいりました。

今日は陽なた村ほっこり洞にて造形倶楽部「アトリエチャオ!」の日。
参加者は少人数でしたが、マスクを着けて、手洗いをしっかりと
感染予防に気を付けながら・・・
いつものように楽しみました。

今日のお題はやっぱり
コロナに負けるな!
ということで
今、話題のアマビエさまを描きました。


いつものように坊主めくりをして、負けたひとはしっぺが・・・
でも勝ったK君は優しすぎでみんなの手を叩くことが出来ず、
なぜかファイト!オー!
みたいになってしまいました((笑)


こちらは陽なた村自慢のガーデン
キレイな花や、ローズマリー、ペパーミントが咲いています。
そして、小さなイチゴもできてます。




この小さなイチゴもおやつと一緒にみんなでいただきました。
ちょっと酸っぱいけど美味しかったです。


ではチャオの始まりです。
先生が用意してくださった、アマビエさまをクレヨンで縁取りして、絵具で色を付けていきます。




前回から絵具をパレットに上手に出すことを心掛けるようにしているのですが、
今日も使う色を少しづつパレットに出すことができました。








 

 
みんなのアマビエを紹介します!




みんなの描いたアマビエさま、いかがでしょうか?
きれいに色づけされた素敵なアマビエさま。
どうぞ、みんなを守ってくださいませ。

犬飼先生、今日もご指導ありがとうございました。
 
【番外編】
陽なた村の
メダカたち元気です!



 
ガーデンのブルーベリーも実がなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿