2020年5月10日日曜日

今日も陽なた村にて!ランチ🍝&おやつクッキング

「週末はお天気が崩れます」
天気予報はそう言ってましたが、土日とも活動中はほとんど雨が降らず
予定通り、半屋外で楽しく過ごすことができました。

こじんまりとゆったりのんびりした時間。
みんなのいろいろな顔が見れてとっても楽しかったです。

今日は全員男子。
男の料理ですね。

ランチのメニューは「ミートスパゲッティ+わかめスープ+グリーンサラダ」
あれ?スパゲッティソースに、ちょっと味が足りないかも・・・?
あとから塩コショウを足すという、少々大ざっぱなお料理。
男子ならでは!・・・かな?

あっ、でもちゃんと美味しかったので、みんなこの笑顔(^^♪


ミートソースを作ろうと思うと、まず第一関門。
玉ねぎを切るという作業がございます。

K君。
さっそく泣けてきました。
頑張れ~


T君も少々困惑気味。


こちらは慣れたものです。


なんとか、玉ねぎをみじん切りにして、あとは炒めるだけです。


焦げないように、お鍋に付きっ切りで混ぜながら煮詰めていきます。
いい香りがしてきました。

頑張って作ったランチがこちら。
少々、薄味でしたが、全員がおかわりをするという大成功をおさめました~


お腹いっぱい!
たくさん食べたね。
そして、たくさんお手伝いしてくれましたよ。

助かりました。
ありがとうね。


その後は公園へ。
なかなかアクティブに遊びました。
久しぶりに汗をかきましたよ。


登ったり飛んだり、ジャンケンしたり、はじめのいっぽをしたり
かくれんぼをしたり。
鬼ごっこだけはやめておきました(^^;)

T君は消防署の働く車達と一枚!


帰り道、消防署の訓練がはじまり
しばらくみんなで見せていただきました。




帰ったら、今後はおやつクッキング。
さつまいものむしパンを作りました。



これもとっても美味しくって
お腹いっぱい!のはずが2つともペロリと食べてしまった人も。



とにかく、久しぶりのクッキングは
みんなが頑張って作って
たっくさん食べた一日になりました。

みなさま
お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿