2020年5月13日水曜日

水曜日おやつクッキングの日。陽なた村の美味しい時間です。



水曜日のちぇりっしゅ、今週はおやつクッキング、絞り出しクッキーを作りました。
この光景も見慣れてまいりましたね。
男子2人、今日も男のクッキングになりました。

手順書を確認して、クッキングの開始です。
そうそう、今日はK君が小麦粉や砂糖を分けるお手伝いをしてくれました。





 バターと砂糖をよーく混ぜて、卵・・・小麦粉・・・順番に入れて
良ーく混ぜたら絞り出しの袋に入れて好きな形に絞り出します。



 
 
S君のクッキーはこんな形に焼き上がりました。
S君が考えたオリジナルだそうです。

K君のクッキーは大きなハートに小さな・・・???クッキーです。
二人とも美味しそうに焼けました。
スタッフににもおすそ分けいただきました。
とっても美味しかったです。ありがとう!



食べた後はお片付けもしっかりお手伝いのS君です。


K君は庭の草引きをしてくれました。

最後は外で紙ひこうき飛ばし大会!
夕方から風が出てきて、紙ひこうきも良く飛びました~!


今日のちぇりっしゅは頼りになる男子、S君とK君にいろいろ手伝ってもらいながら、
楽しい時間になりました~。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿