2020年5月9日土曜日

久しぶりのちぇりっしゅ!みんな元気です\(^o^)/


まだまだ余談がならない状況が続いていますが
細心の注意を払って、今日からちぇりっしゅを再開しました。
少人数・半屋外・マスク着用・みんなとなるべくくっつかないようにして
手洗い除菌・手指の除菌もちゃんと行って。
そしてそして、みんな発熱もありません~

少しの間、勝手させていただき申し訳ありませんでした。

ということで、今日は明日に向けて「母の日」のプレゼントを作ってみました。


さて、どんなプレゼントができるかな?

朝一番は、お昼ご飯&おやつのお買い物


お買い物が終わってから、ひなた村に向います。

久しぶりのはじまりの会のあと
お天気がいい間に、公園にお散歩&お母さんへのお花を探しに行こう!



道端にある雑草もとってもかわいい!
いつもは気にとめることはない花をじっくりとみながら進みました。


ふふ。たんぽぽの綿毛を「ふーふー」しています。


あっ、これはダメだね。これは藤の花。


K君の袋にもたくさんの草花が入ってます。

どこででも遊べる、S君とK君。


たくさんの花が見つかったので
ひなた村に帰ってお昼ご飯を食べましょうか。

久しぶりのランチタイム。
お母さんへのお花をテーブルに飾りました。


午後からは、お楽しみのクラフトタイム!

テーブルの前にぶら下がっているのは
庭のハーブを使った、ローズマリープチリース。
K君が丁寧にリボンをつけてくれました。
虫よけにもなるし、とってもいい香りです。
これもお母さんに渡そうか。


同じ材料を使って作っても、みんなそれぞれの主張があります。




楽しく作ってできあがりはこちら!!


みんな、おかあさんへの感謝をこめて作りました~
うん。なかなかの出来ですね。


絶対喜んでくれるね。

まだまだ心配な状況の中、ご参加いただきほんとに嬉しい限りです!
子ども達も、ちゃんと「コロナ」に対する注意を意識できているようです。
みんなで気をつけながら、元通りの活動ができるまで
我慢を続けていこうね。

ちぇりっしゅ。
明日からも、ボチボチと活動をはじめて参ります。
みなさまよろしくお願いいたします!

番外編~

ちっちゃな蜂の巣が見つかりました。
1匹だけ残って、こちらをにらみつけていた蜂さんには
とっても悪いことをしましたが、早々にご退去いただきました。
ごめんなさいね。

あっ、これジョウロの中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿