2016年5月18日水曜日

プラバンキーホルダーにチャレンジ!

今日はプラバンづくりに挑戦。
たしか、3度目のチャレンジ。今回は、レジン液というものも使ってみました。
まずは、プラバンに絵を描いてオーブントースターで焼きます。
ジッと見ていると、クルンと丸まってググーっと開いてくるので、すかさず取り出して
本の間に挟んで、圧をかけて平らにのばす!!!
この時のスピードが大切です(^◇^)
好きな形に切って、クルン・ググーを経た後、マスキングテープを貼って
その上からレジン液を塗ります。紫外線にあてたら、

プクーと膨らんで硬くなってくるはず・・・・
なのですが、なかなか固まらず、レジン液を塗ったものは、次回まで乾かしてから
もってかえってもらうことになりました。
まぁ、こんなこともありますよね。
頑張って作ったあとは、おやつを食べて、そしてまたボーリング!
最後の発表タイムは全員この笑顔!



0 件のコメント:

コメントを投稿