2016年5月1日日曜日

GWウイークの恒例イベント おてらハプンにお邪魔してきました!

本当に楽しい一日でした。
モファさん達が、主催されている「おてらハプン」何年か前からお邪魔しています。
で、毎年とても楽しませていただいています。
子ども達も、ここに来ると楽しいことがある!とちゃんとわかっていて
いつもは、観るだけのWSも全員が参加。
切り紙のおじさんは、あっという間に動物やミッキーマウスを作ってしまうし、
お皿に書いた絵は、とても簡単で、しかもとても素敵な作品が仕上がりました。
満員電車の写真からは、子ども達の生き生きした表情が覗きます。
どんな場面なのかを、ちゃんとわかってポーズをとっています。
牛乳パックのブロックは、マジックテープがついていて、いろんなものが作れます。
ちぇりっしゅの子ども達は、おふとんを作ってしまって、つぶしてしまわないか
ヒヤヒヤもんでしたが・・・(スタッフの方々すみません<(_ _)>)

いつもはたたけない、木魚を叩かせていただいて
お坊さんになったり(これも、大合奏すぎてちょっと心配だったのですが・・)
なかなかできない体験ができました。

極め付けは、秘密基地(?)。段ボールで作った、狭くて暗い空間に釘づけ!
「こんなお家に住みたいなぁ~」だそうです。
今度、ちぇりっしゅでもこんなの作ってね。

出川さんとそんな約束をしてかえってきました。
東光寺さんを出発したのは、12時半。


いつもはお昼ご飯を食べ終わっている時間ですが
みんな、そんなこともほぼ忘れて、楽しく遊びました!
午後からは、はつらつ館でお昼ご飯。
そして、思いっきり身体を動かして遊びました。
帰りの車ではさすがに、みんなウトウト・・・
お疲れ様でした~




0 件のコメント:

コメントを投稿