2016年5月11日水曜日

みたらし団子、美味しくできたよ♪


















今日のおやつは、みたらし団子。
白玉粉に水を入れてこねるのですが、この水加減が結構難しいんです。
分量どおりのはずが、いまいちまとまらず、少しずつ水を足してはこねこね。
「耳たぶくらいのかたさ」目指してみんな頑張ります。
この難関を超えれば、あとは簡単♪丸めて、湯がいて、竹串にさしてトースターへ。
焦げ目がついたら、甘辛いたれときなこをつけて、いただきます!
みんなよっぽどおいしかったのか、あっという間にお皿の上は竹串だけ。
今日も大人は「いいなあ・・・」と見てるだけでした(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿