2016年5月15日日曜日

今年の田植えも好天なり!

みんなで行く久しぶりのこんこん山。
今日は、田植えの日です。
お忙しい時間の合間に、澤先生が田植えの仕方を教えてくださいました。
6年前にはじめた田植え。はじめは、泥の感触が苦手で
なかなか入れたかった子ども達。今日はちゃんとみんな田植えができましたよ。
とはいえ、なれない田んぼの中は、なかなか動きにくく
大人達も四苦八苦。でも、みんな楽しそうです~
午後からは、自然観察の森に行って、お弁当。
一生懸命田植をしたので、みんなおなかぺこぺこです。
その後は、クイズラリーに挑戦。とにかく楽しい問題に大爆笑しながらの道のり。
綺麗な蝶々を見つけたり、ターザンロードに挑戦して素敵な景色を見たり。
とにかくたくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん食べました!
6月末には、田んぼの様子を見にまたこんこん山に登ります。
楽しみです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿