2016年2月27日土曜日

朝日新聞京都工場 見学の巻

今日は、朝日新聞社の京都工場に見学に行きました。
京都は、ちょうど梅の時期ということで、渋滞がひどく
かなり長い道のりでしたが、みんなよく我慢して、
なんとかマクドナルドにたどりつきました。
マクドナルドでの注文は慣れたもので、みんなスムーズに注文をおえて
とにかくお腹が減ったので、すぐに「いただきま~す!!!」
その後、すぐに朝日新聞へ。
朝日新聞では、新聞記事ができるまでのみなさんの努力や
新聞を印刷するための機械や、大きな紙や、印刷のしくみをとてもわかりやすく
教えていただきました。
輪転機のすぐ横まで行っての案内は、とても大きな音がしたけど
臨場感抜群で、一同神妙に聞き入っていました。
記念になったみんなの新聞はとてもいい思い出になりますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿