2016年2月14日日曜日

おとものがたり2 ろうそく一本 歌と絵本のWS 素敵に終了しました!


今日は、近江八幡・茶楽さんでの、おとものがたりの日。
ちぇりっしゅの子ども達は、午前中はつらつ館で遊んで、昼食後会場へ。
会場は、今日もたくさんの人が来てくださいました!
ちぇりっしゅの子ども達も、その中で真剣にイベントを楽しみました。
市居みかさんの絵本「ろうそく一本」はとても素敵な絵本。
ジャズボーカリストの因幡由紀さんが、読んでくださった「ろうそく一本」
は独特のもので、子ども達の心にスッと入っていったようです。
加えての、優しいボーカル&ピアノに、一同ウットリ。
曲を知っているとか、知らないとかよりも、そのトーンや空間に心地良さを
感じる今日のイベントでした。
WSは、河合嗣生先生の絵本づくり。
みんなで、大きな木の絵を描いて、絵本にしました。
加えて、いつもちぇりっしゅで、楽しく歌ってくれている、山路先生の
素敵なギターと、歌も聴くことができました。
贅沢な一日。
ご一緒くださった皆様、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿